はむ吉(のんびり)の練習ノート

プログラミングとことばに関する話題を中心に,思いついたこと,試してみたこと,学んだことを,覚え書きを兼ねてまとめます.その際に役立った,技術書,参考書,辞書,機器などの紹介も行います.

久々のプログラミングコンテスト参加

ふと思い立ち,AtCoder Beginner Contest 284 - AtCoder に参加した.オンラインプログラミングコンテストに取り組むのは約 2 か月ぶりのようだ.開始十分前に,作業を一時中断して端末を開いた.ちょうど手元に「道具」がそろっていたということもあるが,自分にしてはそれなりに解けたような気がする.毎回の参加からはほど遠いが,プログラミングやアルゴリズムの実力を保てる程度に,今後も気が向いたらやりたい.