はむ吉(のんびり)の練習ノート

プログラミングとことばに関する話題を中心に,思いついたこと,試してみたこと,学んだことを,覚え書きを兼ねてまとめます.その際に役立った,技術書,参考書,辞書,機器などの紹介も行います.

あまりに重い一挙手一投足

一昨日も,昨日も,まるで手が進まなかった.それは土日だからしかたがない,週が明けたら頑張ろうと思っていたが,蓋を開けてみれば,より一層動きが鈍重だ.体力のなさか,気力のなさか,両方か.さすがに,やることが山積しているにもかかわらず,ここまで時間を空費しているのはどうかしている.そう思ってはいるが,なかなか改善できない.つべこべ言わずにやるべきだが,まるで動けない.